社会福祉法人 御霊神社幼児園|まみたん園ナビ
園ナビ

清く、明るく、正しく、直く  自ら考え行動できる子に

園からのお知らせ

4月のお誕生会

4月22日(金)に4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。入園式をした会場に全クラスが集合し、4月生まれの子どもたちが皆の拍手の中、会場に入場!嬉しそうに手を振る子、恥ずかしそうにしながらモジモジしている子、おすましして座っている子、この日の為にYシャツに蝶ネクタイ、ベスト、胸にはコサージュを付けて登園した子もいました。皆ドキドキ!わくわくの中お誕生日会が始まりました! 


順番に司会の先生に紹介されて名前と歳を答えて、さぁ!インタビューの始まりです!


「好きな食べ物」 「大きくなったらなりたいもの」等を答えていきました。


お友だちからの質問コーナーもあり、「好きなプリキュア(男児の場合はゴセイジャー)は誰ですか?」 「好きなケーキは何ですか?」の質問に嬉しそうに答えていました。  その後、司会の金子先生による「おむすびころりん」のパネルシアターを見たり、プロジェクターでミニシアターを楽しんだりしました。


その日の給食は、季節の筍ごはんに白身魚のピカタ、キュウーブ状にカットしてあるキュウリと人参、コーンのコロコロサラダ(マセドアンサラダ)と味噌汁、バナナという3歳児以上も主食の出る完全給食。 おやつはお誕生会のケーキ。 弥生台のフランス菓子屋プチフルールで特注の苺のショートケーキを作ってもらいました。 こころもお腹もいっぱいになったお誕生日会なのでした♥♥♥