社会福祉法人 御霊神社幼児園|まみたん園ナビ
園ナビ

清く、明るく、正しく、直く  自ら考え行動できる子に

園からのお知らせ

手作りのお弁当!ありがとう!

今日は今年度最初の手作りお弁当の日でした。用意して頂きありがとうございました。


朝、早起きしてママやパパが作ってくれたお弁当を持って登園してきた子どもたちは、登園してすぐに「今日はお弁当だよ!見てぇ~!!」といつもより重い鞄を持ち上げて嬉しそう。 昼が待ち遠しいです。


ゆり組とちゅうりっぷ組はまだ上手に食べられないので、自分の部屋の机の上で食べました。一口大のかわいいおむすびやハンバーグ。野菜も型ぬきしてあり、かわいくて食べるのが勿体ない程でした。


こすもす組は暖かいテラスに色とりどりのシートを敷いて、ピクニック気分で食べました。ふりかけでカラフルな小さいおむすびやキャラクターの顔を模したごはん、カレー味やゆかり味で、見ても良し、食べても良しのステキなお弁当です。子どもたちは大喜びでみんなにっこにこの笑顔で食べていました♪


たんぽぽ組はクラスの中にシートを敷き、皆で仲良く食べていました。食べ慣れたママの味なので、給食よりも早く食べ終わって楽しそうにお話していました。見た目にも栄養的にも満点のお弁当で、みな笑顔で完食です!


すみれ組はテラスにシートを敷き、食べていました。「お母さんの作ったお弁当はおいしい!」ともりもり食べていましたよ。 みんなが楽しみにしている「手作りお弁当の日」、月に一回のワクワクの日です♪