たちばな幼稚園

[幼稚園]
住所:〒640-8313 和歌山県和歌山市西819番地
電話番号:073-471-3918
受入年齢: 3歳 〜 5歳
保育(預かり)時間:9時00分~15時00分 【午前中保育 9:00~12:00/午後保育 9:00~15:00 ※通園バスコースにより差はあります。】

PC・ケータイに送る

子供達が自主的、主体的に活動し、潜在能力を自らで掘り起こしてゆける「子供の国」としての幼稚園

園の紹介

幼児期は、再び取り返せない大切な素質の発芽期であり、人間生涯の基礎づくりの時期です。それ故、教育が必要であり、その内容は偏らないことが大切です。様々な経験をするなかで、「健康で丈夫な体、豊かで粘り強い心、技術と知識の結晶=知恵」を培い、自己確立を図ると同時に、集団生活を通じて仲間意識と社会性を育成する。これが本園の主旨であり、子供達が立派に成長し、将来平和で豊かな社会生活を営み、日本の伝統を守っていってくれることが願いです。

この本園の主旨を具体化し、願いを達成する為に、まず第一に子供達に最良の環境を与えることが出来るよう努力してゆきたいと考えています。すなわち、子供達が自主的、主体的に活動し、自己の潜在能力を自らの手で掘り起こしてゆける子供の国として幼稚園はありたいと思います。その為に「オープン保育システム」を採用し、子供の国の機能を高めてゆきます。

教育方針

「オープン保育システム」を採用し、子供の国の機能を高めてゆきます。
※公開保育、説明会などの日は特別には設けていません。いつでも見学にお越しください。

園庭風景


教室写真


その他の園内風景

園バス

園データ

所在地
和歌山県和歌山市西819番地
電話番号
073-471-3918
ホームページアドレス
http://www3.ocn.ne.jp/~tatibana/
アフタースクールの内容
バレエ教室
クラブ活動の内容
年長になると、週1回クラブ活動があり、サッカー、絵画、習字、自然、音楽などのクラブがあります。
絵画、英語、音楽は講師先生による指導を受けることができます。