学校法人 三宝幼稚園 幼保連携型認定こども園 三宝幼稚園

[認定こども園]幼保連携型認定こども園
住所:〒649-6313 和歌山県和歌山市楠本267-1
電話番号:073-462-0444
受入年齢: 0歳 (0才児は6ヶ月からとなります。) 〜 5歳
保育(預かり)時間:7時00分~19時00分 【1号認定のお子様と2・3号認定のお子様で基本保育の時間が異なります。 1号認定のお子様は直接園へ 2・3号認定のお子様は市役所保育課へ お問合せください。】

PC・ケータイに送る

  • 基本情報
  • 入園情報

「学びに向かう力」を育む教育・保育

園の紹介

乳幼児期は人格形成の基礎を培う大切な時期で、教育・保育は環境を通して行うことを基本とし、乳幼児期の特性及び保護者や地域の実態にあわせ、園児の生活全体が豊かになることを目的とします。
そのために、主体的な活動の場を与え、生きるカの基礎を培い、"遊び"を通して感じ、考え、工夫するなどの学ぶ環境を大切にします。
保育教諭は園児との信頼関係を十分に築き、園児自らが安心して活動ができるような環境を整え、園児と共に質の高い教育及び保育の実現を目指します。

【教育目標】
明るくたくましい子
よく考える子ども
思いやりがあり、やさしい子

教育方針

見る力・聞く力・感じる力・考える力・表現する力・行動する力を育むための、整えられた環境を準備する。
保育教諭等との信頼関係を基礎に、日常生活を通して自立心と意欲を育て、社会性・協調性へとつなげていく。
一人ひとりを大切にし、内在する伸びようとする生命(いのち)の力を信じる。

園データ

所在地
和歌山県和歌山市楠本267-1
電話番号
073-462-0444
創立
1976年2月28日
ホームページアドレス
http://sanbou-youchien.ed.jp/
アクセス
川辺橋北詰 川永小学校そば