宝塚市立 西谷認定こども園|まみたん園ナビ
園ナビ

心をつなぎ たくましく生きる子どもの育成 ~認めあい 育ちあい 学びあう~

園からのお知らせ

なかよしひろばのお誘い

なかよしひろばのお誘い
(地域在住の3歳児までの集い)

西谷認定こども園は、現在1歳~5歳の子どもたち39人の子どもたちが、スクーターに乗ったり、砂や草花を使ってご馳走やジュースを作ったり、土山でトンネルを掘ったり、しっぽ取りゲームをしたり…と園庭一杯に遊んでいます。
そんな西谷認定こども園で、一緒に遊んだり、園の様子を見学したりする機会をつくりました。地域の方同士のコミュニケーションづくりとなればと考えています。どうぞ、「なかよしひろば」にいらしてください。

日時:平成23年 11月29日(火) 9:30~10:10
場所:宝塚市立 西谷認定こども園
内容:(9:15)受付
        
(9:30)玩具で遊ぼう・ふれあい遊び
        
(10:10~)園庭・遊戯室を開放してますので、ご自由にご利用下さい
<その他>
※自転車で来られる方は、中部自治会でお借りしています駐車場(阪急田園バス営業所横から入ってください。)をご利用ください。
周辺の道路やナカイ商店前の駐車はご遠慮ください。駐車場内での、走行や乗り降り時の安全に気をつけてください。
※簡単な遊びをしますので、保護者の方も一緒に楽しんでください。
※動きやすい服装でお越しください。(親子共に)
※上靴を持ってきてください。(下靴の底をきれいに洗ったもので結構です。スリッパは危険です)
※タオル(手洗い用)・水筒などをお持ちください。

 




その他にも西谷認定こども園がご利用できます
小さなお子さんが安心して遊び、お母さん同士のコミュニケーションに役立つ施設として、西谷認定こども園を
地域のお住まいの親子の方、いつでも遊びに来てください。
「にこにこ広場」のネーミングで園庭(平日毎日)遊戯室(金曜日のみ)を開放します。
土日休日以外の9:30~11:00です。
身長・体重測定ができます。職員室内の身長体重計を利用してお子さんの成長を確かめてください。(毎月第2水曜日)
ご利用される方は職員室内の職員に声をかけてください。
トイレトレーニングはいつから?」「夜泣きはどうしたらよい?」など、子育てで心配なことや尋ねたいこと、認定こども園のことなど気軽に職員にお声をかけてください。
気軽にオムツ替えや授乳の場として利用可能な「赤ちゃんの駅」です。
万一のケガや病気の時のAED(自動体外式細動器)を備えています。