学校法人湘南やまゆり学園 横浜みずほ幼稚園

[幼稚園]
住所:〒224-0024 神奈川県横浜市都筑区北山田3-25
電話番号:045-591-8120
受入年齢: 1歳 〜 5歳
保育(預かり)時間:8時45分~13時40分

PC・ケータイに送る

  • 基本情報
  • 入園情報
  • 園バス紹介

五感を通して楽しく遊び、学ぶ感性教育を目標としています。

園の紹介

神奈川県下に8園を有する、湘南やまゆり学園の幼稚園です。
湘南やまゆり学園では、長野県伊那市に幼稚園村、県央伊勢原市に健康給食センターも備え、充実した環境を提供しています。

園長からのごあいさつ

これからの教育には、人と人とのふれあいや、心の教育に重点を置くことが求められていると思います。特に幼児期は、人格形成に大きな影響を与える大事な時期。当園では、様々な体験の機会を通して、子ども達の自立と感性を研き、育てていきたいと考えています。

教育方針

保育でない教育を念頭に置いたカリキュラム構成になっており、集中と発散を繰り返す活動を行うことで、大人になっても自ら進んで机に向かい集中することができる基礎を作ることを目標としています。

園庭風景


教室写真


その他の園内風景

制服紹介

園バス

園データ

所在地
神奈川県横浜市都筑区北山田3-25
電話番号
045-591-8120
創立
1997年4月1日
ホームページアドレス
http://www.yamayuri.com/yokohama-reimei/index2.html
アクセス
横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅より 徒歩5分
クラス編成(園児人数)
年少6クラス 140名/年中5クラス 140名/年長5クラス 180名
職員構成(教員人数)
21名
園の特長
茶道や剣道をカリキュラムに取り入れ、礼節や感謝の気持ちを育てます。また、長野県への自然体験教室(お泊り保育)やスキー教室など、貴重な体験の機会を豊富に用意しています。
遊具の種類
大型遊具が2基あり、第二庭園には小さい子向けの遊具も揃っています。
アフタースクールの内容
午後5時30分まで園長預り。
但し、ご両親が就労されている場合は午後6時30分まで預りあり。
また、土曜日の預りもあります。 
クラブ活動の内容
体操教室、英語教室、読み書きの教室、造詣教室、サッカー教室、バレー教室など
セキュリティについて
実施
●防犯カメラの設置
●セキュリティカードを施設利用者全員が所持しており、そのカードが無ければ外からの門扉を開けることができません。