美しが丘ベビーリー保育室

[]横浜保育室
住所:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-6-5コメールビル2階
電話番号:045-901-6225
受入年齢: 1歳 〜 3歳
保育(預かり)時間:7時30分~18時30分 【7時~7時30分、18時30分~20時は時間外保育となります。】

PC・ケータイに送る

  • 基本情報
  • 入園情報

個性重視の家庭的保育 すくすく育つベビーリっ子!

園の紹介

美しが丘ベビーリー保育室はたまプラーザベビーリー乳幼児室の分室として平成15年7月に開室しました。NPO法人(特定非営利活動法人)を取得し、地域に根ざした保育室として長年子どもたちの成長に寄り添い認めていく保育を目指しています。

園長からのごあいさつ

私たちは毎日、何かと忙しく過ごしている日々の中で人間を育てています。保育とは子どもたちの心や体を育てる、子どもの成長のいろいろな面を表わしてくる事を見抜いてあげられる事だと思います。子どもはハイハイもせずにいきなり歩くことはできません。心も体も積み木を積むような成長をしていく道筋があります。その道筋を支えてあげられたら…そういう保育を探求しています。

教育方針

・健康で生き生きした子どもを育てる。
・衛生と安全に気つけて家庭的な雰囲気の中で、情緒ある、協調性のある子どもに育てる。
・一人一人の個人差を考慮しながら離乳、歩行、言葉の発達、運動機能等、基本的な生活習慣を身につけさせる。

教室写真


園データ

所在地
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-6-5コメールビル2階
電話番号
045-901-6225
ホームページアドレス
http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/unei/ndata/t0102.html
アクセス
東急田園都市線 たまプラーザ駅 南口より 徒歩1分
クラス編成(園児人数)
通常保育定員:25名
職員構成(教員人数)
13名
園の特長
リズム遊びのリトミックや絵本の読み聞かせはとても好評です。