大東市立 野崎保育所

[保育園]
住所:〒574-0015 大阪府大東市野崎1丁目6番35号
電話番号:072-876-5630
受入年齢: 0歳 (2か月) 〜 5歳
保育(預かり)時間:7時00分~19時00分

PC・ケータイに送る

  • 基本情報
  • 入園情報

広くてのびのび自然がいっぱい

園の紹介

●豊かな人間性を持った子どもの育成を目指します。
【保育目標】
①生活習慣を身につけ、心身共に健康な体をつくる。
②友達を大切にし、共に認め合い、共感し合える関係をつくる。
③豊かな表現力を身につけ、何事も最後までやり通す。
また、
・人間形成の基礎を育む大切な時期を、子ども達が安定して過ごせるよう努めます。
・四季折々の素晴らしい環境の下で、散歩や畑づくり、小動物の飼育などを通じて、自然に親しみ、心身ともに健康で、調和のとれた子どもの育成に努めます。・保護者が安心して預けられ、家庭と保育所の相互理解を深めあう保育に努めます。
・地域の子育ての輪を広げ、その中心となるよう努めます。

【園の特徴】
・毎月お誕生会、発育測定、避難訓練を実施。
・年1回、交通安全教室を実施しています。
・5歳児体育指導
・アレルギーのお子さんは除去食も相談に応じて行っています。
・内科・歯科検診、体力測定(3~5歳)を実施。
・0~5歳児まで完全給食を実施しています。乳児のおやつは手作りです。
・家庭支援推進保育所事業を行っています。

【地域活動事業】
育児相談、地域活動(芋掘り、5歳児交流、青空保育)、イベント開催(年齢別教室、人形劇)

園長からのごあいさつ

豊かに伸びていく可能性を持っている乳幼児期の子ども達に、四季折々の時期にいろいろな経験をさせることは、豊かな感性を身につけるうえにも大事なことです。
日常の集団生活や年間の様々な行事を通じて、友達や周りのおとなと関わりながら、思いやりの気持ちやたくましさ、自信、意欲などを育てることにつなげていきます。伸びてくる小さな芽がふくらむよう、一人ひとりの子ども達を、きめ細かく保育していきます。

教育方針

1.生活習慣を身につけ、心身共に健康な体をつくる。
2.友達を大切にし、共に認め合い、共感し合える関係をつくる。
3.豊かな表現力を身につけ、何事も最後までやり通す。

園データ

所在地
大阪府大東市野崎1丁目6番35号
電話番号
072-876-5630
創立
昭和42年12月1日
クラス編成(園児人数)
定員130名
職員構成(教員人数)
園長 1名
保育士 20名
看護師 1名
庁務員 1名
園の特長
・アレルギー除去食
・家庭支援推進保育所事業を行っています。
育児相談員について
いる
育児相談