学校法人京新学園 三井中央幼稚園

[幼稚園]
住所:〒572-0013 大阪府寝屋川市三井が丘2-5-3
電話番号:072-823-6300
受入年齢: 3歳 〜 5歳
保育(預かり)時間:8時30分~14時30分 【水曜日13:30まで】

PC・ケータイに送る

大切なお子さまを最高の環境で・・・

園の紹介

ウォールクライミングをはじめ、ボールプールやさまざまな知育玩具など、天候を気にせず遊べる施設を整えています。
広々とした園庭や北欧の機能的な大型遊具で子どもたちはのびのび身体を動かし、日々の遊びの中で自然と基礎体力を養っています。また、25M5レーンの本格的な温水プールは、5月から10月まで水泳指導を行い、体育大卒の専任の教諭が年齢にあったカリキュラムを組んで教えています。
その他にも、体育指導・サッカー指導・ECCによる英語指導・絵画指導・鼓隊指導や書道・茶道など担任だけではなく、専門の講師と手を組んで正課保育の中で行い、もちろん少人数でのクラス編成で一人ひとりを大切にした保育を行っています。
行事では、運動会や発表会など一般的な行事以外にもプロの演奏家を招いての音楽観賞会や人形劇観賞会。本物に接し感動する心を大切にしています。
また、姉妹園の太秦幼稚園との交流会を行ったりと、楽しい行事がいっぱいです。

園長からのごあいさつ

当園では、子どもたちの健康と安全を第一に考えた施設の完備、そしてさまざまな体験や経験が出来るように物的環境と共に人的環境を充実させ、「何かだけに特化する保育ではなく知育・徳育・体育そして食育のバランスの良い保育」を実施しています。私たち教職員は、子どもの心を汲みとり、子どもの良さを伸ばし、子どもたちの将来を見据えて一緒に成長する幼稚園でありたいと思っています。

教育方針

知・徳・体そして食育のバランスのとれた保育を通して、意地悪をしない正しい心・人を許せる優しい心・嘘をつかない強い心・謝る事のできる素直な心を持った子どもたちを育てています。たくさんの行事や日々の保育活動の中で様々な経験を通して、多くの事を学び、身に付け、よりよく生きる力を育みます。

園庭風景


教室写真


その他の園内風景

園バス

園データ

所在地
大阪府寝屋川市三井が丘2-5-3
電話番号
072-823-6300
ホームページアドレス
http://www.uzumasayochien.com/miichuou/
アクセス
京阪寝屋川市駅下車、京阪バス三井公園停すぐ
アフタースクールの内容
ECCジュニアの英語、サッカー教室、体育教室、音楽教室、ダンス教室
クラブ活動の内容
サッカー11月~3月までの6ヶ月(セレッソ大阪から指導に来ます)
※京新学園はセレッソ大阪のオフィシャルスポンサーです。
育児相談員について
いる
セキュリティについて
実施
・モニター付きインターホン(オートロック式扉)・警報ベル・防犯カメラ(24時間監視モニター)・AED設置・防災飛散防止フィルム使用(全窓ガラス600枚)