学校法人 山田学園 金田幼稚園

[幼稚園]
住所:〒570-0011 大阪府守口市金田町2丁目27-10
電話番号:06-6901-8873
受入年齢: 3歳 〜 5歳
保育(預かり)時間:8時00分~19時00分

PC・ケータイに送る
メール会員募集中!

園の紹介

真夏や雨の日でもおもいっきり遊べる屋根付き人工芝の雨天遊び場やゆとりある広めの保育室、たくさんの大型遊具および小型遊具がみんなの遊びを助長し、園庭のみかん・ぶどう・ざくろを収穫・食したり、季節の草花を植えて、図鑑を使って観察する機会や世話をしたりすることで季節を感じ、命を学びます。
もりだくさんの遠足や行事などさまざまな体験を通し、発見や探究心を育て、何事にも意欲的・創造的に取り組めるようしています。
英語・漢字などの勉強はあえて正課には取り入れず、子ども本来ののびのびとした自発的な活動ができるように配慮し、体操・音楽・絵画・制作・絵本・科学に重きを置いたカリキュラムとなっています。
自由遊びの時間も十分に取り、友達とのかかわりや体全体を使って運動する大切さを通しての学びにも重きを置いています。
子どもの主体性を育てつつ、あいさつ・姿勢・おはしの持ち方などにも配慮しています。

教育方針

国の基準である教育基本法・学校教育法並びに幼稚園教育要領に基づいた教育内容に、 地域の実態、私立幼稚園40数年の伝統、独自性を合わせ、幼児期にこそ大切な体験は何かを考え、 年齢に応じた教育を立案しています。

園庭風景


教室写真


その他の園内風景

制服紹介

  • 冬服男の子

  • 冬服女の子

  • 夏服男の子

  • 夏服女の子

園バス

園データ

所在地
大阪府守口市金田町2丁目27-10
電話番号
06-6901-8873
ホームページアドレス
http://kinda.ed.jp/outline/index.html
アクセス
地下鉄谷町線大日駅から徒歩約18分
園の特長
当園では、歌・楽器演奏・お絵かき・物作り・体操などを通じて子ども本来の自由で伸び伸びした部分を育て、感性を伸ばして何事にも興味を持って一生懸命取り組める子になって欲しいと願って日々保育を行っています。
遊具の種類
真夏や雨の日でも遊べる人工芝の雨天遊び場
ローラー滑り台・台形ジム・ブランコ・登り棒・うんてい・平均台・キッズハウス・すべり台・シーソー・サッカー・砂場・三輪車・なわとび・フラフープ・ボールなど
クラブ活動の内容
● 体育教室(月曜日)
● ピアノ教室(火曜日)
● 英語教室(火曜日)
育児相談員について
いる
子育て相談員の資格を持った者
セキュリティについて
実施
門での来訪者応対係、モニター付インターホン、職員の巡回、各室連絡インターホン、職員防犯ブザーの携帯