ちきゅうっこ保育園

[保育園]
住所:〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西1-299-3
電話番号:072-740-5725
受入年齢: 0歳 (生後57日目~小学校就学前まで) 〜 5歳
保育(預かり)時間:7時00分~18時00分 【月~金曜日/延長保育~20:00 土曜日/延長保育~19:00】

PC・ケータイに送る

  • 基本情報
  • 入園情報

元気にたくましく、愛情豊かな保育を目指します。

園の紹介

■絵本の読み聞かせ、英語での唄・算数・会話、リトミックをとりいれた表現遊び、食育なども行っています。また、ピアニカ、手話のとりいれなど、感性豊かな子に育てるための教育をこころがけています。

■一つの保育形態にこだわることなく、子ども達の状態、遊びの内容等によって同年齢の子ども達と活動したり、異年齢の子ども達との関わりを持ったりします。

■旬の素材を使った和食中心の給食です。
離乳食から幼児食まで「旬のものを取り入れた献立」で、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくいただけるよう工夫しています。

■ちきゅうっこ保育園専用の送迎バスを運行しています。
錦松台・南野坂・清和台・けやき坂・グリーンハイツ方面に、朝夕各一便運行しています。

教育方針

保育士の目が十分行き届いた、安心できる環境下でのびのび体を動かし、心身ともに健やかで生き生きとした子どもを育てます。

1.明るく元気な子ども
2.やさしく思いやりのある子ども
3.考える力
4.友だちと仲良く遊び、協力できる子ども

一人一人の個性と人格を尊重し、その子の持っている可能性を最大限に伸ばします。園外保育を重視し、体を鍛えるとともに身のまわりの社会・自然を通しての学びを大切にします。

園データ

所在地
兵庫県川西市萩原台西1-299-3
電話番号
072-740-5725
創立
平成14年4月1日
ホームページアドレス
http://www.chikyu-ko.com/index.html
アクセス
阪急川西能勢口駅よりバス「萩原台」停下車徒歩7分
育児相談員について
いる
家庭のこと、子どもの悩みを親身になって専門の相談員が応じます。
月~金 10:00~15:00
電話・面接(在園の方も可)
セキュリティについて
実施
朝・夕には入り口に警備員さんを配置しています。
ちきゅうっこ保育園では、こどもたちの安全を、第一に考えたセキュリティを徹底しています。