学校法人 清和多田学園 平野幼稚園

[幼稚園]
住所:〒666-0116 兵庫県川西市水明台4-4-5
電話番号:072-793-5381
受入年齢: 3歳 〜 5歳
保育(預かり)時間:9時00分~14時30分 【延長保育は、保育終了~18:00迄】

PC・ケータイに送る

  • 基本情報
  • 入園情報
  • 園バス紹介

のびのびとかけまわることのできる広い園庭と大きな遊戯室は本格的な床仕上げで体育遊びにも最適です。教具や備品の整った保育室では、常に研究心旺盛な教員が十分な配慮をしています。

園の紹介

本園は多田グリーンハイツの北端に位置し、周囲三方を林に囲まれた静かな環境で、春は保育園から見える山つつじや山ざくらも美しく、また、うぐいすや小鳥の声を聴き、四季折々の自然のうつりかわりを観察することができます。
本園は川西市の私立幼稚園誘致計画に沿って1976年4月に設立された幼稚園であり、同年12月保育室4室、1979年3月大遊戯室の増築を行い、施設の拡充を行ってきました。近年グリーンハイツ内の幼児はもとより近隣地域からの通園児も増加しています。

園長からのごあいさつ

少子高齢化時代に入り、子どもをとりまく環境は著しく厳しい状況にあります。21世紀を担う子どもたちが感性豊かにたくましく健康に育つ事は、重要なことです。人間形成の基礎が培われる幼児期の教育は極めて重要です。こうした趣旨を踏まえて、本園では創立以来、別掲の教育方針で幼児の教育と園の運営に努めています。

教育方針

1.正しい生活習慣を身につける。
2. 体力づくりを行い、健康なこどもを育てる。
3. 情操豊かでおもいやりのある心を育てる。
4. 自分のことは自分でできる自主性を養い、考えたり工夫したりできる子どもに育てる。
5. がまん強く、がんばりのある心を育てる。
6. 友達や仲間をたくさんつくることのできる子どもに育てる。
7. 体育・絵画・音楽等の専門の講師による園児指導により内容の充実に努める。

園庭風景


教室写真


その他の園内風景

園バス

園データ

所在地
兵庫県川西市水明台4-4-5
電話番号
072-793-5381
創立
昭和51年4月1日
アクセス
能勢電鉄・平野駅より 阪急バス・水明台四丁目下車徒歩4分
クラス編成(園児人数)
年長(5歳)/61人(2クラス)  年中(4歳)/55人(2クラス) 年少(3歳)/51人(3クラス) ※全クラス167人
職員構成(教員人数)
園長1人 担任7人 補助5人(派遣含む) 事務職2人 運転手5人(非常勤含む)
園の特長
教育の根幹をなす知・徳・体を基本に生活習慣の基礎である日常の挨拶、礼儀作法を正しく身につけさせる。 また、健やかな心身の発達・情操を高めるための体力づくり、絵画、音楽、リトミック等の指導に力を注ぐ。
遊具の種類
複合大型遊具(すべり台含む)、のぼり棒、鉄棒、ブランコ、ジャングルジム、他
育児相談員について
いる
育児相談は主任の先生が対応しています。子育てに関する悩みなど全般(些細なことでも相談にのっています)
セキュリティについて
実施
インターホン 防犯カメラ設置